« 北朝鮮と主体思想 | トップページ | 戦略的忍耐と謀略的専横 »

2017年4月12日 (水)

13年目

このブログは、前身の「反戦老年委員会」から数えて今日で13年目に入る。特段の感慨もなく、TVニュースは北朝鮮と真央ちゃんの露出(テレビ用語)過剰にあきれるばかりで、パス。

 

そこでお彼岸に行けなかった墓参りに今日行ってきた。古く手入れのされていない墓地に「管理事務所までご連絡ください」という張り紙があった。管理費の長期滞納でもあるのだろうか。

 

車は、13年以上持っていると、車検の有効期間が短くなり、諸税も高くなるのだそうだ。早く買い替えろ、と言わんばかりにも聞こえる。ブログも磨きをかけ、魂をいれておかないと、いずれ廃車。わかったよ!。

|

« 北朝鮮と主体思想 | トップページ | 戦略的忍耐と謀略的専横 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

思えば、前ブログの頃は、小泉政権からの第一次安倍政権樹立。
「戦後レジームの脱却」とか言いながら、教育基本法を変えたり、戦前回帰の種を植えたものの、消えた年金問題と体調不良で、なし崩しに倒れてくれたので、ほっとしたのも、数年でしたね。
リーマンショックがあり、東日本大震災があり、世界的に右傾化していく現在。

(真央ちゃんのことは大好きですが)特番のあとにまたニュースで…っていう時間のさき方と朝鮮半島の危機を煽りに煽って、本当の危機にしたいのか、と違和感ばかり。
今は、森友のニュースが消えました。

13年目、おめでとうございます。
これからも、反戦の心意気を届けてください。

投稿: 金木犀 | 2017年4月13日 (木) 13時31分

金木犀 さま
 本当は書こうと思っていたことをかわりに書いていただき、心温まる激励までいただいてありがとうございます。

これからも「継続は力なり」で頑張りますので、どうぞよろしく(o^-^o)

投稿: ましま | 2017年4月13日 (木) 18時06分

私のブログも今年で13年目を迎えますが、それだけやっていてこちらのブログに接したのはここ何年かです。

ところが、もっと以前からお邪魔していた錯覚に陥りますのは、視点が近いのでしょうね。

投稿: 玉井人ひろた | 2017年4月14日 (金) 13時52分

玉井人ひろた さま
同感!
御岳爆発を受け、磐梯山爆発を見た子供の叫びを訳していただいたことが印象に残ります。

投稿: ましま | 2017年4月14日 (金) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468248/70237148

この記事へのトラックバック一覧です: 13年目:

« 北朝鮮と主体思想 | トップページ | 戦略的忍耐と謀略的専横 »