« 正男暗殺に中国沈黙 | トップページ | 金正男は二重スパイ? »

2017年2月20日 (月)

トランプ発言は国家犯罪

AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領がフロリダ(Florida)州で18日に開いた集会で、実際には起きていないのにスウェーデンでテロ攻撃があったかのようにとれる発言を行い、ソーシャルメディアで嘲笑の的になっている。トランプ政権の関係者からは実在しない虐殺や攻撃に言及した発言が相次ぎ、失態をさらしている。

トランプ氏は支持者を前に行った演説で「ドイツで起きていることを、スウェーデンで昨晩起きたことを見てほしい。スウェーデンでもだ。信じられるだろうか。スウェーデンは(移民や難民を)多数受け入れている。これまで考えもしなかった問題を抱え込んでしまった」と語った。

 

スウェーデン政府は、この発言が何をさすのか説明を求めている。ソーシャルメディアからでさえ嘲笑を受けているような嘘を公然と、しかもアメリカ大統領の立場でまきちらす。

 

金正男事件も、国際常識をぶち破るような前代未聞の国際犯罪だが、世界トップの大国大統領が、このような虚言を広言し、政治を左右させようとするのは、明らかな国家犯罪ではないか。

 

マスコミ、識者、司法、国際機関などなどは、ただ彼を冷笑するだけでなく、正面から「大統領のデマゴーグは、市民を愚弄するもので犯罪行為である」と告発し、お灸をすえるべきではないか。あまりにも目に余る。

|

« 正男暗殺に中国沈黙 | トップページ | 金正男は二重スパイ? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468248/69666414

この記事へのトラックバック一覧です: トランプ発言は国家犯罪:

« 正男暗殺に中国沈黙 | トップページ | 金正男は二重スパイ? »