« プーチンの腹のなか | トップページ | 自虐史観と自賛史観 »

2014年8月27日 (水)

「性奴隷」伝説

 縄文時代に見る豊富な女性土偶、天皇の始祖になる伝説の天照大神、魏書にしるされた倭国の女王・卑弥呼などなど。紫式部も和泉式部もどうしてどうして。まさに「女ならでは夜の明けぬ国」、「原始、女性は太陽だった」日本の国だ。

 女性の地位が低くなったのは中国、朝鮮伝来の儒教による影響が大。それでも、夜明け前の日本に来てその文化や言語を研究したヘボンなどは、日本の女性が軽視されていると思うのは偏見、と喝破した。

 その下地は明治以降も脈々と続いていたが、女性参政権が認められたのは戦後になってから。しかし、その少し前まで男性も一定額以上の納税がなければ、選挙権もなかった。人権保護も考慮に入れた公娼制度が廃止されたのも戦後しばらくたってからだ。それでも韓国で妓生(キーセン)外交などといわれた時期よりは早かった。それが、歴史だ。

 「性奴隷」などあるはずがない。あったとすれば、日本の法秩序の及ばない、軍隊がすべてを支配する最前線。そこは殺人を日常とする狂気の世界だ。自由も人の尊厳もすべて禁止。何があっても不思議ではない。つまり「戦争犯罪」の巣だったのだ。

 先の戦争による戦争犯罪は、アメリカにもソ連にもある。また、被害者は日本人、朝鮮人、中国人、東南アジア等すべての戦地に及ぶ。関係した犯罪者として、軍事裁判で裁かれ刑に服したのは、証拠を突きつけられた敗戦国の日本人だけである。負ける戦争を始め、やけくその戦争犯罪に走ったのは誰か。

 その戦争犯罪者を、靖国神社は神に祀って顕彰した。そこへ総理大臣が公式参拝をする。それはやはり、まずいんじゃないか。非業の死を遂げた日本人被害者の遺族としても許せない。天皇も参拝したくないというのは道理にかなう。

 朝鮮人を怒らせて戦争に支障をきたすことのないようにするのが当時の政策だ。それに反した慰安婦強制連行の新証拠がでることは、多分ないだろう。河野談話の「総じて本人の意思に反し」というのが当たらずといえども遠からずの表現だ。

 詫びなくてはならないのは、朝鮮人に大きな傷を残した戦争犯罪だ。そういった区別やけじめを、右も左もリベラル、そしてマスコミもあいまいにしたまま。 「河野談話は変えない」。菅官房長官……さすがは苦労人。「河野談話にかわる新談話を」。高市早苗……やけぼっくりに火をつける女国賊。この問題、そろそろお開きにしませんか?――。

|

« プーチンの腹のなか | トップページ | 自虐史観と自賛史観 »

戦争責任」カテゴリの記事

コメント

従軍慰安婦の30年前の記事を朝日新聞が間違いを認めたと産経新聞が大騒ぎしているのですが、・・
そもそも30年も前の記事を『間違いだった』と認める朝日も不思議だが、
そんなことを大騒ぎする産経新聞ですが、丸っきり韓国人以上の執念深さ。
そのような話は他には例が無い。日本がそれだけ病的に右傾化した何よりの証拠でしょう。
そもそも30年前の朝日の些細の事実後によりも、
今の産経新聞の『従軍慰安婦は無かった』との異様なキャンペーンの方が日本の名誉を傷つける誤報中の誤報。
『従軍慰安婦』の事実は日本政府が認めているし、オランダ人慰安婦では裁判記録も残っている。もちろん元従軍慰安婦も生残っている。否定しょうがない事実なのです。
ただ、昔の記録ですが、
韓国では2000年前の古文書に日本海に対して『東海』との記述があることから、東海が正しいと主張する。余りにも自分中心、自分勝手が過ぎるでしょう。

投稿: 宗純 | 2014年8月27日 (水) 10時27分

コメントありがとうございました。
 
 msnというメジャーが産経と組んでいるせいか、エクスプローラに勝手に入ってきた。除去しようと思ったが、主要ニュースは韓国のサイト以上に韓国ニュースで占められている。

羅列されたタイトルだけを見ると、たしかに見てみたくなる(中身は焼き直しがガセがほとんどだが)。

週刊文春や週刊新潮と同じで、これが最大の飯のタネになってるようです。朴さんや習さんからメシのタネを奪われたら彼ら、どうするんでしょう。

従軍慰安婦問題は、史実に照らして(証言者は少数になったがまだいるし、日誌などの類はまだ発掘可能)です。今大切なのは、正確な分析と日本の発信力だと思います。

なお、東海は、東の海で日本では太平洋、中国は黄海などに使ってる一般的名称だ、というような反論はしないのでしょうかね。

投稿: ましま | 2014年8月27日 (水) 11時28分

ソウルの日本大使館前の従軍慰安婦の少女像のレプリカを韓国系市民が運動して、今ではアメリカ各地に建設されている。
この動き同じように、日本海は日本帝国主義の朝鮮植民地化の象徴であるとして、アメリカの教科書の記述で『東海』と書く運動も行い、賛成する米国議員も沢山でてくる嘆くべき有様。
これは根本的に、明らかな間違いですよ。
ソウル大使館前の少女像ですが、これは外国大使館に対するあからさまな侮辱行為であり国際法違反ですよ。本来これは、日本だけの問題ではない。
韓国の違法行為に対しては、日本としては駐韓日本大使の本国召還とか駐日韓国大使の国外追放など、具体的な抗議行動を示して、厳重に対処して再発防止に努めるべきですが、
口先だけだから今のように舐められてアメリカにまで少女増が建設されているのです。
日本海の呼称ですが、これこそ歴史の偽造であり、無知の極み。
『日本海』ですが、これは日本が勝手に付けたのでは無く、欧米列強がつけた国際的な呼称です。
昔の日本側の古地図だと、日本海では無くて『朝鮮海』と書いてあったが、日本人が名付けたら必ずこうなる。
日本人が北側の海を日本海とは普通なら呼ばない。
なんと、実は日本の古地図では太平洋の方が『大日本海』だったのです。
ところが、幕末から明治維新以後に今のように西洋風の呼び名に替わっている。

投稿: 宗純 | 2014年8月27日 (水) 13時48分

新知識です。ありがとうございました。
韓国の海外プロパガンダ、一部のエキセントリックナ運動家が乗って頑固なようですが、一般には必ずしも共感を得てないように思います。

日本は声高に叫ぶのではなく、史実に沿った資料を公表し、判断に任せるといった、突き放した態度でいた方がかえつて支持されるもとになるでしょう。

投稿: ましま | 2014年8月27日 (水) 17時38分

◎【祝】ロシア外相 「プーチン大統領訪日に変更なし」 関係者の方にお願いがあります!

「RKモスクワ講演会withさゆふらっとまうんど」
http://sayuflatmound.com/?p=2838

輿水さんロシアの声やワールドフォーラムと提携したりしてRKモスクワ講演会なんとかやれないかな。円高だしいまが旬だと思いますが。もちろん飛行機は安くてB777じゃないロシア航空で。

RKモスクワ講演会が実現すればロシアのテレビ局が中継録画して全世界のテレビに配信してくれるでしょう。ロシアのテレビ局がユーチューブも英訳つきでネットへ配信してくれるから、今までの独立党TVとは格段に違ってRK理論を全世界に拡散することが出来ます。日本人ジャーナリスト輿水正の世界デビューも出来ますし。

モスクワ講演会にはぜひ若武者さゆふらっとまうんどさんとおでかけになれば日本にとっても平和を望む世界にとってもこの上なくベストな講演会になると思います。悪魔イスラエル手下白痴鬼畜安倍晋三の不正選挙をロシアでバラしてやってロシアから世界中に広めることも出来ますし。開票0%で当確速報的中率100%のイスラエル国営鬼畜NHK出口調査を麻生太郎元総理アホ鬼畜の民間会社が一手に請け負ってることも併せて全世界にばらしてやればよいですね。
http://sayuflatmound.com/?p=2798

「真実を放送する唯一無二メディアプーチンロシア国営テレビ」

子ども、甲状腺がん57人 福島の37万人調査(RKブログ)へ投稿

戦争犯罪偏執狂悪魔王イスラエル国営鬼畜NHKが放送する内容は120%虚偽ですね。悪魔イスラエル現行犯の戦争犯罪を日本人視聴者の耳目から隠蔽するためです。ゆえに真実はまったく放送しません。

いま世界中のテレビメディアのうちで真実だけを放送するテレビ局はプーチンロシア大統領が統轄するロシア国営テレビ局ただひとつだけですね。

「ラヴロフ外相: プーチン大統領の日本訪問は予定通り行われる」
>>実際、現状は属国そのものなので、プーチン来日キャンセルもまた良いかと思います。(RK氏)

プーチン来日で特に危険なのがイスラエル大使館を根城にして治外法権で日本国内外で戦争犯罪テロ犯行やり放題のイスラエルモサドですね。こいつらが自衛隊のミサイルを奪ってロシア大統領機を撃墜するとかプーチン滞在中日本国内でいつでもどこでも外国VIP襲撃暗殺国籍不明工作員をセキュリティ警備員に身分偽装して送り込むとか容易に可能ですから。

ただしプーチン大統領来日までに日本国憲法でイスラエル国営鬼畜NHKを解体投獄しておけば、明治の大津事件(来日中ロシア皇太子を警備の日本人警官が襲撃した暗殺未遂事件)の如きユダヤフリーメーソン常套手段戦争策謀戦争犯罪要人暗殺テロは日本国内で完全に実行不可能になります。

ロシア側として正式に日本政府へ要求できるのは、ウクライナで大統領機が狙われたので護衛戦闘機を引き連れて来日とか日本領空での自衛隊機による警備飛行を要求するとか、あるいは北方領土軍港から空母旗艦大船団で海路来日するとか(もちろん日本領海内は自衛隊護衛艦によるロシア船団警備も要求する)。日露合同軍事演習をすでに何回も行った実績があるので両国軍による空路警護も海路警護も簡単でしょ。

ロシア海軍の対潜能力は世界一静粛で探知困難な日本の潜水艦も探知できるほど突出して世界一のレベルですからね。海路が一番安全かな。とすれば東京より北海道で首脳会談するほうがよいかも。今上陛下にも秋のご静養を兼ねて時期を合わせて北海道へ来ていただけばプーチン大統領も拝謁可能だし。

投稿: 通りがけ | 2014年8月28日 (木) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468248/57197863

この記事へのトラックバック一覧です: 「性奴隷」伝説:

» しつこく「金目」に腹が立つ、怒りが治まらない。 [岩下俊三のブログ]
結局「金目」でしか解決しないという伸晃の具体的な例が示された。 {東京電力福島第1原子力発電所事故に伴う除染廃棄物を保管する中間貯蔵施設の建設を巡り、石原伸晃環境相は ... [続きを読む]

受信: 2014年8月27日 (水) 16時39分

« プーチンの腹のなか | トップページ | 自虐史観と自賛史観 »