« 軍事お××、安倍首相 | トップページ | 士農工商穢多非人 »

2014年3月 7日 (金)

『アンネ』&『黒い霧』

 柏の通り魔事件は、わずか2日あとに逮捕者がでた。どこかの国のように、すかさず「犯人はウイグル族……」と決めつけてしまうのもどうかと思うが、このところ防犯カメラなどのおかげで行方不明事件や放火事件など、統計はどうか知らないが検挙率が高まっているように思う。

 これに対して不思議に思うのは、『アンネの日記』破損事件である。あれだけ大々的に取り上げられ、新聞論調は一様に「不気味な事件だ。一刻も早い真相解明を」の一色に染まった。

 当時○○に詳しい識者などが「図書館は公衆に開かれたところ、犯人検挙に時間はかからないでしょう」などと言っていた。ところが一週間たった今、単純な周辺情報も一切マスコミから消えてしまった。被害図書館などのコメント、証言なども目にしない。どうしたんだろう。

 当ブログは2月27日 の「アンネの日記破損犯は……」で、早い解決をと書きながら、迷宮入りのいやな予感も書いておいた。あまり続報がないので、まさか、とは思うがかつて占領中にあった「日本の黒い霧」がちらちらしはじめた。

 松川事件、下山事件などなど。当時は、「ソ連を利する左翼労働運動から民心を離反させるため、CIA自作自演の陰謀」という解説だったが、今度はどうだろう。同盟国を「失望」させ、対立するロシアにすり寄る右翼勢力を失脚させるため……だったら。

 いかに安倍退陣を願う反戦塾であっても、外国の干渉・謀略は反対である。断乎排除しなければならない。明日、ニュースを見て「な~んだ」という結果になってほしい塾頭である。:警視庁捜査一課より、県警○○署の方が優秀、とはならないよう願ってやまない。

|

« 軍事お××、安倍首相 | トップページ | 士農工商穢多非人 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

アンネの日記損壊ですが、間違いなく『はだしのゲン』の閲覧禁止のニュースと関連しています。
と言うか、現実の日本を良く知らない欧米の市民の目からは同一の『極度に右傾化した日本』とのイメージに、余りにもぴったりなのです。
目的が『右傾化する日本』との宣伝広報だとすると、たぶん犯人は捕まらず有耶無耶で終わるでしょう。
それに日本国の警察だ誰か一人を逮捕して『一件落着』の方が恐ろしいですよ。
誰にも見つからず300冊を一人で破るのは無理なのですよ。組織による犯罪なのですが、下山事件や松川事件のような米軍諜報機関の犯罪なろ、日本では誰か一人に罪を被せて逮捕して自白させる。
基本的に善良な日本人はやっていなくても『すみません』と罪を認めてしまうのですね。PCの遠隔操作事件では無実の人でも自分から罪を認めて有罪になっているのですが、根本的に日本の司法制度は間違っています。

投稿: 宗純 | 2014年3月 9日 (日) 16時34分

コメントありがとうございました。

書いた後すぐ、売名かこずかいかせぎ目的の頭の弱い小物右翼が数名つかまったら……と思っていたら、いまだに音沙汰なしです。

マスコミがまったく追跡しないのがますます不気味です。「リークがほしければ、追っかけない方が利口だよ」などと、圧力がかかっているのでしょうか。

迷宮なら迷宮なりの書き方があると思うのですが。上杉のようなアウトサイダーも姿を消したようです。

投稿: ましま | 2014年3月 9日 (日) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468248/55268156

この記事へのトラックバック一覧です: 『アンネ』&『黒い霧』:

» クリミア半島の紛争を収めるには“協議離婚”の方が合理的  田岡俊次(資料) [逝きし世の面影]
『ナチスに協力したステパン・バンデラの顕彰』 『オレンジ革命』で政権を掌握したウクライナのビクトル・ユーシェンコは、2010年の大統領再選時に支持率低迷を打破しようと独立運動の『英雄』として、ステパン・バンデラ(1909〜59年)を称える掟破りの危険な『禁...... [続きを読む]

受信: 2014年3月 9日 (日) 10時12分

« 軍事お××、安倍首相 | トップページ | 士農工商穢多非人 »