« 「維新」という名称 | トップページ | 粛清→先が見えてきた »

2013年12月10日 (火)

反戦塾乗13/12/10

 去年もそうだが年末はびっくりするようなニュースが多い。

猪瀬都知事
 知事給与を1年間返上。
   ……家計が不安になりますよ。「無利子無期限で貸してくれる親切な人がいるから大丈夫」……そうですか。すみません(塾頭)。

北朝鮮メディア
 大会議場の席からナンバー2の大物政治家を「拉致」。
  ……こんなリアルの映像を日本のメディアは逆立ちしても撮れません。いや、世界初の快挙でしょう。正恩さん、映像改ざん技術とともに誇ってみたらどうですか。

「みんな」分裂
  「半分」というわけにもいかず困りましたね。いや、渡辺さんの言うとおり半分がいくら集まっても「みんな」にはなりませんよ。”ジコケンジ”じゃない”エダケンシ”といった政策のよく見えない人たちが、これから勉強会を開くなどといっているんじゃね。

タイで大デモ
 議会を解散して総選挙をする、といったら「それは反対」という大デモ。タイでは見慣れた風景だがエジプトでも同じようなことが起きている。民主主義の総本山・アメリカはどっちを支持します?。日本は?。当然現政権のタクシン派。”だって、あのデモはテロだもん”(石破幹事長)。

|

« 「維新」という名称 | トップページ | 粛清→先が見えてきた »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468248/54210369

この記事へのトラックバック一覧です: 反戦塾乗13/12/10:

» 韓国に飛び火した防空識別圏(ADIZ)騒動 [逝きし世の面影]
『離於島(イオド)馬羅島(マラド)鴻島(ホンド)を入れた韓国の新防空識別圏(KADIZ)』 11月末に中国軍が日本の防空識別圏と重なる形の中国独自の防空識別圏(ADIZ)図を発表したことから日本国中が大騒ぎに陥っていた。 中国の発表したADIZ内に日本の尖...... [続きを読む]

受信: 2013年12月11日 (水) 11時12分

» 閻魔自身の目撃情報:獅子頭はかって収録前のロケ弁にがっついていたけれど。 [黄泉の国から]
貧相な容姿のコンプレックスはしばしば上昇志向だけ強くて下品でけち臭い人格を形成する。しかし何と言ってもこの種の成り上がり者の一番の欠点は自己を過大に背伸びして見せるこ ... [続きを読む]

受信: 2013年12月11日 (水) 15時04分

» 小学生相手にがん教育を始めた日本国の無残 [逝きし世の面影]
『全小学校にがんについての漫画を無償配布』 漫画を通じて子どもたちにがんについて正しく理解してもらおうと、国立がん研究センターが漫画の本を制作し、全国のすべての小学校などにおよそ2万6000冊を寄贈しました。 この「がんのひみつ」という漫画は、去年定...... [続きを読む]

受信: 2013年12月13日 (金) 11時14分

« 「維新」という名称 | トップページ | 粛清→先が見えてきた »