« これが基地負担軽減策? | トップページ | 記事の賞味期限 »

2013年4月10日 (水)

北ミサイル、今日はないね

 例によってマスコミは朝から大騒ぎである。今度はムスダンで射程は4000㌔、移動式だからどこから発射されるかわからないという解説もある。あんな運搬車両からでは、台座が発射の際ひっくり返るとの「専門家」先生、ご託宣。

 ソ連の潜水艦発射用を改良したそうだが、潜水艦も地盤に固定してないよね。車両は、中国・ロシア国境に近い無水端里(ムスダンリ)に運ばれたという。

 もしかして発射場所をミサイルの名前にしたのかな?(ムスダンリ=ムスダン)。そしたら、最初から発射場所を指定しているみたいだね。とにかくマスコミ解説はあてにならない。

 地上噴射テストとか、落下場所警告なしでいきなり実弾射撃というのも変だし、中国・ロシアが軍を移動させたり厳戒態勢に入っているという情報もない。金正恩の大きなおなかが笑っているような気がする。

 発射!というニュースが入ったら大慌てでカット、修正するが、塾頭は今日何事もなく終わると思う。やはりいつものパターンの繰り返し、一人芝居にみんなあきあきしているから、セリフだけが大きくなっているのよ。

|

« これが基地負担軽減策? | トップページ | 記事の賞味期限 »

東アジア共同体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468248/51168320

この記事へのトラックバック一覧です: 北ミサイル、今日はないね:

« これが基地負担軽減策? | トップページ | 記事の賞味期限 »