« 反戦塾乗11/7/5 | トップページ | 敗戦前後の会社員 »

2011年7月 7日 (木)

産経の早とちり?

Dscf3462   あわてて、お昼のTVニーュースを見たが何もなし。ネットを探して出てきたのは、下記のロイター。もうひとつ時事ドットコムをリンクしておこう。もうこうなったら、写真下欄の「詳細は夕刊フジで」を楽しみにするしかない。

 [北京 7日 ロイター] 中国は7日、江沢民・前国家主席が死去したとの報道を否定した。新華社が「権威ある筋」の話として伝えた。
 新華社は「江沢民・前国家主席が病気のため死去したとする、一部海外メディアによる最近の報道は、『純粋なうわさ』だ」と報じている。

 香港のテレビ局ATVは6日夜、江沢民・前国家主席が死去した、と伝えた。ATVは、前国家主席の生涯に関する特別番組を放映するとしていたが、死去について当局から確認が取れなかったため、中止した。

 中国のインターネットでも、前国家主席死去のうわさが流れている。

|

« 反戦塾乗11/7/5 | トップページ | 敗戦前後の会社員 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468248/40711944

この記事へのトラックバック一覧です: 産経の早とちり?:

» 解同の土建屋大臣VS財界系シンクタンク野村総研・宮城県知事 [逝きし世の面影]
『体育会系ののり』 松本龍元復興大臣の就任直後の東北被災地訪問の『上から目線』の問題部分ですが、何かと『そっくりだ』とずっと思っていたのですが、やっと思い出しました。 あれ、昔にはよくいた種類の戦前の軍国主義教育を受けた脳みそが筋肉で出来ている体育教師...... [続きを読む]

受信: 2011年7月 8日 (金) 08時22分

« 反戦塾乗11/7/5 | トップページ | 敗戦前後の会社員 »