« 9条と天皇制 | トップページ | オバマ氏、核廃絶宣言 »

2007年10月 3日 (水)

新語大賞候補

オイル・ロンダリング」、これはどうでしょう。

 アメリカは、北朝鮮のブラック・マネーがマカオの銀行で「マネー・ロンダリング」されているとして金融制裁をしていたのを、アッサリ解除しました。「変だなあ?」と思っていたことがやっとわかりました。

 アメリカも、アラビア海で似たようなことをしていたのです。これでは、北朝鮮を悪く言うわけにはいかない。日本の海上自衛隊から受けたアメリカ軍向けの艦船燃料のうち、6割強が補給艦だったそうです(朝日、毎日等各紙)。

 補給艦、つまりマカオの銀行と同じ感じですね。ここを通れば、その先どう使われようと転売しようと知ったことではない。アメリカも公表する気はないでしょう。お人好しの日本なら押し切れるという魂胆のように見えます。

 ブッシュさんとジョンイルさんの合唱が聞こえてきます。
 ♪マネー・ロンダリング、オイル・ロンダリング

  ダブル・スタンダードはいけません たがいに
  すんだことをほじくるのは やめましょう
  このさき、よければそれでみんなしあわせ

 民主党・小沢さん。惑わされてはいけません。国連教狂信者のようなチョット気になるところはあるけど、目をつぶりましょう。「憲法違反だ!!」でがんばってください。応援してます。

|

« 9条と天皇制 | トップページ | オバマ氏、核廃絶宣言 »

中近東」カテゴリの記事

コメント

 ご挨拶が遅れました。
 サイトリニューアル、おめでとうございます。私のも「猫の教室」ですから、今後啓発活動にがんばって行きましょう。
 オイルロンダリングですか。まさにその通りですね。
 自民党は、補給艦への給油をしないと言いだしましたが、アメリカはそれでは嫌な筈。何か裏で言ってくるでしょう。
 やはり完全に止めるべきですね。

投稿: 眠り猫 | 2007年10月 4日 (木) 05時47分

眠り猫 さま
 そうか、教室と塾は親近関係ですね。だけどこちら「塾」より「寺子屋」に近く、教材も設備も整っていません。顔や手を墨で真っ黒にして騒ぎ回っている、そんな風景です。
 アメリカの某司令官が言ってたようですが「なければなくても、別にいいんだよ」というのが実体ではないでしょうか。ペルシャ湾内にいくらでも給油する場所はあるのですから。
 
 

投稿: ましま | 2007年10月 4日 (木) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468248/8220235

この記事へのトラックバック一覧です: 新語大賞候補:

» 小ささ政府、大きな軍隊 [権力に迎合したマスコミ人を忘れるな!]
ミャンマーで反政府デモ鎮圧を取材していた映像ジャーナリストの長井健司さんが、治 [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 13時59分

» 小沢氏、土俵に乗る。海事給油代替案。 [花・髪切と思考の浮游空間]
小沢民主党代表:アフガン部隊参加に意欲…海自給油代替案 民主党の小沢一郎代表が5日付の党機関誌で、インド洋での海上自衛隊の給油活動に代わる国際貢献をめぐり、民生支援の重要性を強調する一方で、「政権を担う立場になれば、アフガニスタンでの国際治安支援部隊(ISAF)への参加を実現したい」と語っていることが2日分かった。ISAFは治安維持活動を行っており、参加すれば憲法が禁ずる海外での武力行使にあたる可能性が出てくる。…… 小沢氏は国連決議に基づく国連の活動であれば、海外での武力行使でも憲法に違反... [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 17時06分

» 日興コーディアル証券 国内初の三角合併 [とくらBlog]
 仕事がバタバタしていて、ブログが更新できません。その間に郵政民営化もスタートしてしまいました。テレビで国民新党の亀井さんが街頭で訴えておられる場面をやっていましたが、まだまだこれからでも見直しはできると信じて、私たちも郵政民営化の問題点を書いていきたいですね。今回、郵政民営化法凍結法案の提出に民主党が協力的でないと思えることは非常に残念だけど、先日の日曜日、NHKの討論番組で、民主党の直島さんが、国民新党さんに入ってもらって協力しながら勉強会をやっています、と言われていたので、ぜひ、国民にわかりや... [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 23時03分

» 放映迫る!『ウルトラセブンX』&10.27「シンポジウム:どこまで強まる? 外国人管理 「テロ対策」と日本版US-VISIT」 [多文化・多民族・多国籍社会で「人として」]
2007.10.3.23:20ころ 前回の記事では、寝ぼけていたわけでもないので [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木) 00時35分

» 民主党、小沢代表の発言を批判する [「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう]
前のエントリーは、民主党にメールで送付しました。 私は政権交代を実現し、自民党一党独裁による国民不在の利権政治の膿を出すために、民主党を応援していますが、その主張すべてに賛成しているわけではありません。 特に、昨日あったと言う、民主党、小沢代表の発言に..... [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木) 04時07分

« 9条と天皇制 | トップページ | オバマ氏、核廃絶宣言 »